長野市周辺の建売・一戸建て住宅をお探しならセリタホームズ

ブログ

【共働きの子育て世帯にやさしいお家】設計担当:原さんのお宅訪問に行ってきました!

2018年10月5日

訪問からだいぶ日が経ってしまいましたが、、、

9月にセリタホームズの設計担当、原さんのお宅訪問の撮影に行ってきました!

 

原さんのお家は、ご主人とお子さんと3人暮らし。

小さいお子さんがいる共働きのご夫婦のお家、、、そしてセリタホームズの設計担当のお家、、、

コンパクトに上手に暮らす工夫がたくさんありました!

 

動画が出来上がりましたら、また【お客様の声】 でたっぷりとご紹介致します!

もうすぐですので、しばしお待ちくださいませ〜(^o^)♪

 

今日は撮影の様子とお家の中を、少しだけご紹介します。

 

 

原さんのお家はズバリ 《吹き抜けのお家》

開放感があって、明るくて、実は機能的、なんです。

 

 

壁の厚みを利用したニッチ。

小物などをディスプレイして、可愛い空間を演出できます(^^)

 

 

小上がりの和室には、ご主人の手作りの収納棚

ご主人は、なんと、大工さんなんですよー(^^)

家事動線を意識したこの和室の使い方、動画でご紹介してますので、またご覧くださいね。

 

 

和室の向かいにはキッチン。対面キッチンはセリタホームズの特徴でもあります!

お子さんの様子にも目が届いて安心です。

 

 

リビングからすぐに洗面所に繋がっているのもポイントです。

 

 

2階に上がると、吹き抜けを囲む明るい空間!

忙しいママが、ホッと一息つけるコーナーも。

 

 

12畳のお部屋は出入り口が2つ。将来生活スタイルが変わった時に、2部屋に仕切ることも可能です。

 

 

家族の様子がよく分かる、安心のお家。

結婚しても、ママになっても、バリバリ働き続ける原さんらしい、素敵なお家。

セリタホームズのお家は、そんな原さんのあたたかさが詰まったお家であるということを、

是非たくさんの人に知っていただきたいです(^^)

 

 

 

限られたスペースを、最大限に有効活用。

子育てをしているママが自ら考えたお家、参考になる部分がたくさんあること間違いなし!

ぜひお家づくりの参考にしてくださいね(^^)

動画をアップしたらまた新着情報でお伝えします!

みなさんお楽しみに♪