MENU

ホーム > 『営業部:山﨑の~趣味活~』 ハンドメイド編
2021.11.15

『営業部:山﨑の~趣味活~』 ハンドメイド編

こんにちは!営業部の山﨑です。

 

はじめてのブログで何を書かせていただこうか迷ったのですが、私はこれまで趣味といったものがなく、最近趣味探し活動こと『趣味活』を始めました!!

 

何事にも挑戦!!をモットーに楽しく、心豊かになる時間を趣味を通して見つけていきたいと思っています!

 

まずは趣味活第一弾!!ハンドメイド編と称しまして、『入園・入学グッズ』のお話を♬            私は小学生の子供がいる、2児の母です。子供の保育園入園を機に中学生以来のお裁縫をしました。

正直…既製品の方が安い場合もありますが、母がくまさん柄の赤い生地で入園グッズを作ってくれたのをこの歳になっても覚えており、母になった私も子供たちに手作りで作ってあげたく、思い切ってミシンを購入しました。

 

それからお裁縫にハマり、今では趣味化し、お友達の入園、入学グッズを頼まれるぐらいに成長しました!!それでは子供の入学グッズと過去に作ったものをご紹介します!!

⇑おけいこバック、上履き袋、コップ袋……ユニコーン柄に3色のオーガンジーレースを挟み込みました!!この色味が過去最高の可愛さです☆

⇑コップ袋、ランチョンマット……このリンゴ柄に一目ぼれして、ランチセットを作りました!

裏地も表地に合わせて水色水玉です♪

⇑図書袋……お友達と同じ色味でお揃いに(^^)長野県だけが図書袋っていうみたいですね!

⇑リボンの下にセーラームーン風のチャームを付けてみました!!

 

これから入園、入学シーズンを迎える皆様!!最初は面倒だなって思うハンドメイドですが、完成したものを手にした時のお子さんの目はきっとキラキラ輝いて、頑張って作ったお母さんも達成感に満ち溢れてると思います!この機会にハンドメイドを楽しんでみるのはいかがでしょうか?  

 

お家のご相談はもちろん!!!!

*このサイズの袋を作るには生地をどれぐらい買えばいいの?                                 *レースもリボンも付けたいけど、どうやって付ければいいの?                                   *生地の裁断方法、作り方を教えて!!                                                           

入園、入学グッズのご相談も是非!!

 

桜が咲いた頃、お母様の愛情たっぷりのグッズを手に笑顔で登園、登校するお子さんを涙涙で送りだしましょう!!

 

第一弾の趣味活は『入園、入学ハンドメイドグッズ』でした!

次回も山﨑の趣味活にお付き合い頂ければ、幸いです♪   

TOPへ戻る