MENU

ホーム > 【はら家のルール③】〇〇さんと呼ぶ!
2020.03.14

【はら家のルール③】〇〇さんと呼ぶ!

もうすっかり春!!と思っていたら、、昨日ホワイトデーは雪模様。。

新型コロナウイルスといい、、

冬らしからぬ気候といい、、

何だかいろんなものに翻弄されている気がするこの頃です…

あまりいろんな情報に振り回されないように、しっかり見極め行動できる力をやしないたいな。

ってつくづく感じます。。

皆さま、お身体だけは十分気を付けてくださいね!

 

 

 

さてさて、第3弾!!!

(お付き合い頂き、誠にありがとうございます)

 

A型男とO型女+まだ血液検査をしていない4歳児のわが家3人。

それぞれを〇〇さん”とさん付けで呼んでいます!!!

当初(ほんのわずかな期間)は、ニックネームで呼び合うときもありましたが…

(今思うと、ものすごく恥ずかしい…)

A型男が〇〇さんと呼び合っているご夫婦に会ったときから、

とても印象が良かったから自分もそうしようと。

ムスコが生まれてからも、ムスコの前でも、ムスコのことも生まれた時からさん付けです!!!

(わたしは走り回る息子を追いかける時から、早々にムスコへのさん付けは諦めましたが..)

よって3人立場対等。。。

そしたら4歳児、こんな後ろ姿になりました!!!(関係ないか…)

なんともナマイキであります…💦

でも、このさん付け、私もとても気に入っており、、

お互いしっかり立場を尊重でき、穏やかでいれる気がします。

たとえ、多少イライラしても、適度な距離保てます!!

これ、すごいありがたい!!!(単に性格の問題だったらごめんなさい…笑)

 

適度な距離を保てるおかげで、indoor担当のA型男!! outdoor担当のO型女!!

お互い、担当別にムスコと接することが出来ております!!

(無理やりここへ話をつなげた感じ…ごめんなさい💦)

以前書いたように、お互いの領域には絶対に入りません。笑

<< indoor担当の図 ↓↓↓ >>

<< outdoor担当の図 ↓↓↓ >>

果たして、ムスコはどっちの道へ進むのか…

どんな道でも、いろんな経験をして、いろんな人に出会って

引き出し豊富な人になってほしいと願う母であります(←こんなときは母出してみる…)

では、また次回!!!

 

3回目にして、ルールもなくなってきていることに気が付き始めておりますが…

仕事の内容に結びつかないものにもなってますが…

皆さま。どうか付き合いくださいませ。(^^;)

TOPへ戻る