MENU

ホーム > 【長野市初!歩道橋のネーミングライツを取得】セリタホームズ前 歩道橋 に命名!
2020.08.18

【長野市初!歩道橋のネーミングライツを取得】セリタホームズ前 歩道橋 に命名!

みなさんこんにちは(^^)セリタホームズの中山です。

 

 

 

先日新着情報でもお伝えしたとおり、わたしたちセリタホームズは、長野市初となる歩道橋のネーミングライツを取得しました!

 

 

「ネーミングライツとは??」

 

 

これは、公共施設に愛称を命名する権利のことで、よく知られているところで言えば「京セラドーム大阪」や「味の素スタジアム」などの愛称も、各企業が自治体などからネーミングライツを取得してつけているのです。

いわゆるスポンサーですね!

 

 

 

ある日の入江隊長、セリタホームズの社屋の目の前にある歩道橋に目をつけ、「ここにセリタホームズの名前が入ればいい宣伝効果になるなあ…」

 

 

調べてみると、この歩道橋は長野市の市有施設であり、2014年からネーミングライツパートナー(命名権購入者)を募集していたそうです。

 

 

「なんと良いチャンス!」

 

そこでセリタホームズが名乗りを上げ、長野市と契約を結んでネーミングライツを取得し、この歩道橋を「セリタホームズ前歩道橋」と命名しました!

 

 

 

そして先日ついにその愛称が歩道橋に入ったのです(^^)v

 

 

 

じゃじゃーん!

バッチリ入っております!

 

 

 

嬉しくて色んな角度から撮ってみました(^^)

 

 

 

 

マーキング作業は、マルサン工芸様にお願いしました。

こういうマーキング、機会があればちょっとやってみたいなあ(゜゜)

 

 

 

深夜に作業していただきました、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

新聞にも取り上げていただきました◎

 

 

 

 

 

2階の事務所から。

計3ヶ所に名称が入りました(^^)

 

 

 

 

 

「もっと楽しく長野で暮らそう!!」

営業車も入れて一緒にパシャリ。

 

 

——————–

 

 

今回、長野市からこの歩道橋の命名権を購入して「セリタホームズ前歩道橋」という愛称をつけた訳ですが、

市に支払った命名権料は、施設の維持管理費や、利用者のサービス向上のために使われます。

セリタホームズの名を宣伝をすると共に、少しでも地域貢献になればと考えております。

 

 

愛称がついたことで、なんだか今までよりも身近に感じ、この長野の街をあたたかく見守ってくれているような気がします(^^)

会社へお越しの際は、ぜひこちらの歩道橋を目印にお越し下さい(^^)/

※ちなみに、上の写真の右側に車が写っていますが、そこがお客様駐車場となっております!

 

 

これを一つのきっかけとして、より多くの人にセリタホームズの名前を知っていただき、今後も地元で親しまれる企業として成長していきたいと思います!

 

 

 

●おまけ

写真を撮り終わって事務所に戻ろうとしていたところ、現場に出発する山上号を発見。

バッチリ顔を隠してますが(><)

 

 

実は、この車はさっき写っていた営業車とはまた別の車で、納車後初出勤の瞬間だったようです!レア!

お天気もピカピカで、良いスタートの一日となりました(^^)♪

TOPへ戻る