MENU

ホーム > 夏はやっぱり高原でしょう【ワイナリーレストラン サンクゼール&森の駅 Daizahoushi】に行ってきました
2022.07.15

夏はやっぱり高原でしょう【ワイナリーレストラン サンクゼール&森の駅 Daizahoushi】に行ってきました

みなさん、暑中お見舞い申し上げます。事務の高池です。

夏が始まりましたね~~~、今年は、例年より長い夏になりそうです。

ついつい、クーラーの効いた室内で快適に過ごしたくなりますが、

アクティブにお出かけもしたい・・・そこで、

「そうだ!高原に行こう!」ということになり、友人と飯綱町にあるワイナリーレストラン「サンクゼール」へ行ってきました(^^)v

 

 ★「サンクゼール」に到着!ハイジが出てきそうなロケーションです

 

 

鮮やかな緑に囲まれたロケーションのもと、美味しい料理と楽しい会話で、お腹も気持ちも満たされて、癒しの時間を満喫しました!(^^)!

★ステキなひとことに癒されます

 

 ショップでは、「サンクゼール」の商品だけではなく「久世福商店」の商品も購入できます。

★ショップの入口です

 

 

 

 

★どこを撮影しても、絵になる風景ばかりでした

 

ショップでは、どれもおいしそうでついつい買っちゃうんですよね(笑)

 

サンクゼールの丘のHPはこちら↓
https://www.stcousair.co.jp/valley

 


「やっぱり、高原はいいよねぇ~」
「猛暑の下界に戻りたくないよねぇ~」
ということになり、急遽、4月に飯綱高原の大座法師池のほとりにOPENした
“長野フォレストヴィレッジ”へ向かうことにしました。

 

 ***********************************************

★長野フォレストヴィレッジに到着

 

到着し早速、森の駅Daizahoushiで朝採れ高原野菜を購入。

(皮付きのヤングコーンを購入したんですが、写真を撮り忘れちゃいました💦
皮のままグリルして、塩とオリーブオイルでいただくととっても美味しいです。
ひげ、芯まで丸ごと食べられますよ)

その他にも、森の駅内にはカフェや室内アクティビティもありました。

木がふんだんに使われていて居心地の良い建物でした。

 

 

★平日は人も少なくて、のんびりできました

 

友人と大座法師池を見渡すデッキで高原の爽やかな風を感じて過ごしていたら、

気が付けばあっという間に下界に戻る時間に・・・。

思いっきり森林浴を楽しんだ一日でした。

 

長野フォレストヴィレッジのHP
https://naganoforestvillage.eternal-story.com/

  

車で30分もいけば、すぐに高原。これって、長野の魅力の一つですよね。

みなさんも、暑い夏は、ぜひ高原へお出かけくださいませ。おススメです。

TOPへ戻る