MENU

ホーム > 押し花作り
2020.09.18

押し花作り

みなさんこんにちは。

だいぶ涼しくなってきましたね。夏も思い返せばあっという間に終わってしまった気がします。

娘の育てていた朝顔も、夏の間はたくさん咲いてくれました。

夏の思い出に、この朝顔を使って娘と押し花を作りました。

朝顔で押し花、簡単に考えていましたが、花びらが薄くてなかなか大変。

紙の上に朝顔を並べようとするだけで花びらが切れてしまったり(^-^;

上にティッシュを敷いて重しをしたらティッシュにくっついてしまったり。

娘と悪戦苦闘しながらも、なんとか完成しました!

100円ショップに売っているラミネートシールを使いました。

しおりにしても良さそうです(^^♪

今度違う花で押し花をしてみようかと考えています。

原山

TOPへ戻る