MENU

ホーム > 涼を求めて三千里
2020.08.29

涼を求めて三千里

皆さま、こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。

立秋を過ぎ、本当であれば秋めいてきてもおかしく無い頃ですが

残暑が厳しく真夏日が続く猛暑です。

私が大阪から移住して、11年が経ちました。

雪は毎年減る一方で、大好きな雪山が山になりつつあります。

また、移住したばかりの頃は、夜にエアコンをつける事などありませんでしたが、ここ数年は

エアコン無しでは生きていけません。

ただ、そんな悲しい事ばかり考えていても気が滅入るので前向きに

涼を求めて白馬・松川に遊びに行ってきました。

雪解け水なので、かなり冷たく一瞬潜れば汗にまみれた体がリフレッシュ

心身ともに癒されます。

夏場は雪解け水の量も落ち着き、お子様連れでも遊びやすい絶好の無料プレイスポットです。

白馬大橋近くが、浅い所、深い所、どちらもあるのでお子様連れの皆さまには調子が良いでしょう。

ソーシャルディスタンスも確保出来るので、プールに行くよりも精神衛生上も気楽です。

夕方4時を過ぎ、日が陰ると寒いくらいなので、3時過ぎには川から出る事をお勧めします。

今年は、遅く始まり長い夏になりそうです。

皆さまに置かれましてはご自愛下さいませ。

工事部 西本

TOPへ戻る