長野市周辺の建売・一戸建て住宅をお探しならセリタホームズ

コラム

失敗しない家づくりのために ~土地セット住宅の安心感とは~

2019年6月14日

マイホームを考える際に、まず最初に頭を悩ますのが「土地選び」ではないでしょうか?

一般的には不動産で土地を見つけて、建築業者で家を建てるイメージがあると思います。

 

 

今回は、「土地と建物は一緒に購入する事がとても安心」ということをお伝えしたいと思います。

 

土地だけを先に購入したために、思っていた住宅が建てられなかった…という人は、実は意外と多いのです。

 

例えば…

・土地が狭くて思っていたプランが建てられない。

・土地に予算をかけてしまったので、建物にお金がかけられない。

・道路からの高低差がある土地で、基礎工事に大きな金額がかかった。

・予算オーバーで、完成しても外構工事ができない。

・地盤改良に費用が必要になったので建物を縮小した。  など

 

 

 

購入した土地に建つ建物をイメージすることは、一般の方にはとても難しい事です。

また、思いもよらぬ費用が発生することなどは、なかなか想像できません。

 

建物の計画まで見据えずに土地だけの情報で判断してしまうと、

このように、予算の中で希望しているお家が建てられない…なんてこともあるかもしれません。

 

 

セリタホームズの「土地セット住宅」は、

土地・建物はもちろん、外構工事や地盤改良工事、上下水引き込み工事なども全てコミコミで、マイホームにかかる費用が一目瞭然

計画途中で思いもよらぬ費用が発生することもなく、安心。

 

住宅選びには色々な要素がありますが、セリタホームズのお客様の感想の中からは、

「分かりやすかった」とか「ここに住むイメージが沸いた」など、土地セットでの額やプランの面で

安心して検討できたという声が多く、充実の標準装備にご満足を頂いています。

 

 

セリタホームズに常設の展示場はありませんが、

新しい分譲地には、その土地に合った建物をプランニングし、完成後に見学会を行っております。

住宅公園にあるモデルハウスや、大きなモデルハウスとは少し違う、その土地その土地に合わせたお家です。

是非、この等身大の「街角モデルハウス」にお出かけください。

土地・建物のセット購入の良さを実感していただけるよう、ご案内致します。