menu

ブログ一覧 STAFF BLOG

【こんな感じで見学します!】無人見学会の手順をまとめました

2020/05/09

みなさんこんにちは(^^)セリタホームズの中山です。

 

先日、営業メンバーによる無人見学会の打ち合わせ&撮影がありました!

わたしもちょっとだけお邪魔して、その様子など撮ってきました(^^)

 

新型コロナウイルスの感染拡大が心配される状況下でも、お客様に安心してお家見学をしていただきたい!という思いから、

営業スタッフと対面せずに見学できる《無人見学会》をやろう!となった訳ですが、

 

「誰もいないお家を、どんな風に見学すればいいの?」

「質問したいときは?」

 

と疑問に思うお客様がほとんどだと思います。

 

そんなお客様の不安を取り除き、見学会に足を運んでもらいやすくするために、

この無人見学会の手順を撮影し、動画にまとめました!

 

 

 

 

ちなみに、このブログ内でも写真を使って簡単にご説明しますが、動画の方がイメージしやすいと思いますので、ぜひ上↑の動画をご覧ください!

 

 

それでは、撮影風景とともに手順をご紹介します!

 

新人の阿部ちゃんです!今日はお客様役で頑張ります(*’ω’*)

 

 

まずはキーボックスから鍵を取り出して、玄関を解錠してください。

 

 

お家の中に入ったら、鍵は所定の位置に置いてくださいね。

 

 

玄関に手指消毒液を用意してありますので、消毒をお願いします。

 

 

リビングに入るとこんな感じで机がセットされています。

スタッフとお話できるiPad、ご記入いただくアンケート用紙、セリタホームズの資料、などなど。

 

 

一旦撮影ストップ。

石坂先生、iPadや資料の位置を細かく調整してます。よいしょよいしょ。。

 

 

撮影再開!

リビングに入ったら、まずは座ってアンケートをご記入ください。

書き終わったら自由にお家の中を見学してくださいね(^^)

iPadを持ってスタッフとお話ししながら見学していただいてもOKですよ!

 

 

見学が終わりましたら、スタッフがお話をさせていただきますので、一旦お座りください。

ご質問などあればお気軽にどうぞ!

 

 

スタッフとお話が終わりましたら終了です。

玄関を施錠して、鍵をキーボックスにお戻しください。

 

 

見学会の流れは以上です!

このあとスタッフは消毒作業に入ります。

 

 

室内の換気を行い、お客様の手が触れるところは、消毒液を使って消毒します。

 

 

ドアノブやスイッチなど、しっかり行います!

 

 

「念入りに、しっかりお願いします!!!」

 

 

こんな感じです!

イメージできましたでしょうか?

 

また、見学会は無人見学だけでなく、通常の対面見学も可能です。

対面見学につきましても、

 

・各時間1組限定のご案内

・マスク着用

・換気・消毒作業

 

などしっかり行っておりますので、安心してご来場ください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

TOP