menu

ブログ一覧 STAFF BLOG

【はら家のルール②】お互いの領域には入らない!

2019/12/29

今年も残すところあと2日。。

今年も大変お世話になりました!!ありがとうございました。

ようやく、長野の山々も白くなり”冬景色”。

今朝のような、青空に映える白い山々!一年間の中で本当に好きな景色です!

 

では。ブログに。。。

前回書いた通り、わが家は見事に性格が逆!!! 好みも逆!!!

息子は、見事にふたりの性格をあわせ持っていて。。。まさに分身。。。

4歳児ですが、言うことやること、あまりにも似ていて見ていて笑ってしまう日々です。。

特に私に。。。

 

それはさておき、

何をどうしても、交わらない部分が多いA型男×O型女。

結構早い段階で『お互いの領域には入らない!!』となりました。。

話し合いの結果ではなく、、自然とです…きっと。笑

 

==事例 その1==

O型女の知人から『大容量で丈夫な棚がほしい!!』と依頼があり、A型男に依頼しました!!

その結果がこちら。↓↓↓(背景の風景が棚とあっていないことはお許しください。。)

こんなのが出来上がってきました!!

知人も、この無造作にあいた『まるまど』・四隅の『まるばしら』を

とっても気に入って頂き大変喜んでもらえました!!!

デザインやつくりは、すべてA型男にお任せ!!! (ご用命ありましたら是非!!!!!笑)

 

==事例 その2==

わが家を建てる時、役割分担は、A型男が現場。O型女は図面。

着工してからはすべてお任せ!!!そうしたら床材が斜めに貼って仕上がってきました!!!

↓↓↓(写真は、新居完成から3年後くらいですが…)

自分の家だから、多少どうなっても…といって、遊びゴゴロで貼ったようです!!!

出来てみたら、思いのほか良くてO型女、お気に入りです。

 

お互いの領域に入らないことで、自分にはない新しい感覚に触れることも出来るし、

何より争うことがない。(これが一番ありがたい。笑)

そんなこんなで、来年も穏やかな日々が過ごせるように努めたいと思います。。

それでは、また次回。

 

新年が、皆様にとって良き一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願い致します!!!!!

TOP