menu

ブログ一覧 STAFF BLOG

【はら家のルール⑦】尊重!!!

2021/02/26

ブログ当番がまわってきたものの、何を書こうかと考え続けて…

一ヶ月経ってしまいました…

それだけわが家も大きな変化がなく、日々平穏無事なんだなと思っているこの頃です。

そんなこんなで、何かのお役にたてるわけでもないこのシリーズ、

そろそろ最終回にしようかと思っています。

ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!!

 

3人、何もかもバラバラな私たち。

それでもどうにかこうにかひとつ屋根の下。なんとか日々を過ごせているのはやはり『尊重!!』

生まれも育ちも違う3人(ムスコは私たちの血を引いてはますが…)違って当然。

相手のことを理解して!!受け入れて!!飲み込んで(笑)!!口出しせず!!尊重する!! が、わが家の鉄則だなと。

 

そんな中(?)先週の日曜日、”戸隠スキー場”にムスコとふたりで行ってきました!!

(indoor担当はもちろん留守番です。これが平和に過ごすルール。)

 

戸隠スキー場は、私が3歳から通うゲレンデ!!やっぱり落ち着きます!!

outdoor担当の私たち。

まだ雪山ではストライダーとそりしかやってなかったのですが、

ついに自分から“スキーやってみたい!!!”と言うので、それならとレンタルショップへ!!

自ら言い出しただけのことあって、いきなり私の手を振り払って滑り出しました!!!!!!!!

まわりの人を見てㇵの字も止まり方もわかったようで。。

あーあれこれ言う必要ないんだなーと。やりたい!!!という意思はすごいだな。と。

思いを尊重して見守るっていい方向に行くんだな。と。

いつもなら、持てだのあーだのこーだの言うムスコも、この日は自分でやりたくてやりたくて。

必死に板とストックを持って歩いてました。

次回は、リフトに乗って上に行こう!!と約束して、この日は終了。

 

怒ってばっかり!といつもムスコから苦言を言われる私ですが、

同じ目線でこうやって楽しめて、いいoutdoor友達が出来たなとうれしくなったO型女でした。

 

コロナ禍、少し落ち着いて来ましたかね、、

気を引き締めながら、楽しめることが増えるといいですね!!

では、次回からは違ったシリーズにしていきたいと思います!!

引続き、よろしくお願い致します!!

TOP