menu

ブログ一覧 STAFF BLOG

【応接室にも新型コロナウイルス対策!】マスクも作りました

2020/04/19

みなさんこんにちは(^^)セリタホームズの中山です。

 

新型コロナウイルス感染拡大が深刻さを増し、先週は緊急事態宣言が全国に拡大されました。

わたしたちセリタホームズも、現在、在宅勤務やテレワークを行い、

なるべく事務所に人が集まらないような体制をとっています。

 

そしてマスクや除菌グッズなどは今も相変わらず品薄状態。。

そんな中、これからもしばらく続くであろうマスク不足に策を打たねばということで、マスクを作りました!

 

 

↑↑↑立体マスク、初めて作りました。

 

幸いわたしの家にはガーゼがたくさんあったので、

セリタホームズみんなの分も作れました!

 

柄入りでもいいか!というわたしの勝手な判断で柄物も混ぜました(^^)

 

手作りの布マスクには、フィルターシートやキッチンペーパーを間に挟むことで、飛沫の飛散防止の効果を上げられるそうです。

布マスク使用の際には気をつけたいですね!

 

 

そして先日は、お客様との打ち合わせや契約などの際に使っている応接室に透明のビニールシートを設置していただきました。

 

対面での飛沫を防ぎます。

 

 

今後のこともふまえ、お客様とのお打ち合わせなどもオンラインでできるように体制を整えていきたいと思っておりますが、

しばらくは対面の機会もありますので、お客様もスタッフも安心してお打ち合わせができるよう、このような対策をいたしました。

 

ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

今日はわたしも在宅勤務で、このブログも自宅で書きました。

1日も早く穏やかな日々が戻りますように。

TOP