menu

ブログ一覧 STAFF BLOG

工事部新入社員の吉澤です!

2022/04/11

初めまして。四月から工事部の新入社員として入社しました吉澤央翔です。初めてブロブを書かせていただくので「自己紹介」と「趣味・特技」そして「入社してみて」について書こうと思います!長くなってしまいますが見ていただけると幸いです。

 

最初に「自己紹介」からさせていただきます。

まず始めに名前が読みめないと思いますが央翔で「まなと」読みます。覚えていただくと、とても嬉しいです。

出身は小川村というところです。おやき村や自然が綺麗なことで有名です。今も小川村に住んでいて車で通って会社まで来ています。(平日だと約一時間かかります…)

 

次に「趣味・特技」について書かせていただきます。

趣味という趣味はありませんがいちようスポーツ全般が好きです。特に水泳をやっていたので一番水泳が好きで得意です。得意種目は背泳ぎです。水泳は3歳ぐらいの小さい時から小川村にある施設でやっていました。本格的に始めたのが小学3年ぐらいでした。そこからは練習の毎日でした。そして中学、高校でも水泳部に入り、続けてきました。中学の時には得意の背泳ぎで県1位をとりましたが高校ではなかなか結果の出ないことが続きましたが先輩や後輩などチームメイトにも恵まれ北信越大会まで出場することが出来ました。練習に行きたくないなどの辛い時期もありましたがチームメイトに支えられたり嬉しいことがあるので続けてくることが出来ました。

なので生活の大部分は水泳みたいな生活を送ってきました。しかし学ぶことの多くが水泳だったので続けてよかったと思いました。

これからも水泳は続けていきたいと思っています!

 

最後になりますが「入社してみて」について書かせていただきます。

初めての高卒としての入社で初日はとても緊張して会社に行きました。ですが皆さん全員がとても優しく丁寧に何でも教えてくれたり話してくださったのでいつの間にか緊張も解けていました。そして次の日からは会社に行くことが楽しみで一日終るのがとても早く感じました。ほんとに入社してよかったと思いました!

 

長くはなってしないましたが今回はこれで終わりにします。これからは趣味・特技のスポーツ(特に水泳)のことについて書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします!

吉澤

 

 

〈おまけ〉

若者と写真を撮りたがる女子とチラッと覗く山口さん

photo by 部長

TOP