MENU

ホーム > 春満喫するなら今です
2021.03.31

春満喫するなら今です

こんにちは

やっと春めいてまいりましたね

先日開花宣言も発表され桜もぼちぼち咲き始めているところもあるようです

今年の新一年生はラッキーです 桜の元入学式を迎えられそうですね

 

セリタホームズの向い側の芹田小学校にもたくさんの桜の木があり

先程同僚が用事を済ませて帰ってくるなり

 「桜咲いてるよ!!」  というので早速

 

美しく咲いおりました

数日前自宅近くの神社の木はまだまだつぼみでした

品種も違うのでしょうか つぼみの色も濃いピンク

そして・・・びっくりしました

桜の花は枝に咲くものと思っていましたが、幹から直接つぼみが咲き始めているではありませんか!!

ご存じの方いらっしゃいましたか?

どのような咲き方をするのか咲いた頃また写真を撮りに行ってみようと思います。

 

満開はもうすぐです

皆さん、お花見は宴会とセットにせず、本来のお花見ならこのコロナ過でも十分楽しめます

今のうちに密を避けて上手にお花見を楽しんでくださいね

 

TOPへ戻る