menu

ブログ一覧 STAFF BLOG

【分譲地清掃のお手伝い】落ち葉清掃を行いました

2020/12/24

みなさんこんにちは(^^)セリタホームズの中山です。

 

長野市では先週雪が降り、4cmほどでしょうか、積もりました⛄

その後もチラチラ降ったりはしましたが、今週に入ってからは良いお天気が続き、積もっていた雪もすっかり解けました。

毎度毎度のことですが、雪が降った日の朝の大・大・大渋滞はどうやっても避けられません。。

早め早めの行動をより一層心掛けたいですね!

 

———-

 

さて、少し前の出来事になるのですが…

12月のあたまに、今年度お引渡しをした須坂横町の分譲地の落ち葉清掃を行いました!

 

須坂横町の分譲地は、去年の冬に販売開始となり、今年の夏~秋にお引渡しをしました。

分譲地の裏が神社で、とても大きな落葉樹があり、販売中の頃から気にかけてはいたのですが、

落葉が始まり、ある日通りかかってみたらやっぱり落ち葉がすごい。。

 

お家を購入したときには見えなかったり想像しづらいことってありますよね。

購入時には想像しづらかったこの落ち葉「どうしたらいいのか…」と戸惑われているだろうということで、

今年はお引渡し初年度ということもあり、落ち葉清掃のお手伝いをすることになりました。

 

 

須坂市では、落ち葉や枯れ葉は可燃ごみの袋に入れてゴミ出しに出すだそうで、

男性陣、張り切ってゴミ袋を用意してくれたのですが…

 

残念。

これ、不燃ごみの袋。。。

 

 

気を取り直してスタート!

 

みなさん黙々と頑張ってくれています!

 

 

雨どいのお掃除は業者さんにお願いしました。

結構溜まっていたようで、吹き飛ばしたり掃いたりしてキレイにしていただきました。

 

※業者さんに依頼をして作業をしていただいています。大変危険ですので真似はしないでください。

 

 

お掃除終了!こんなにたくさん!

みなさん、ご協力ありがとうございました!お疲れ様でした\(~o~)/

 

 

住んでみてから分かること、感じること、皆さまそれぞれあるかと思いますので

お引渡し後もお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください!

 

 

 

●おまけ

今日はクリスマスイブ🎄🌟

クリスマスって、当日の準備までが楽しいですよね。

我が家のお家の壁は、甥っ子姪っ子たちが飾りつけをしてくれて、とっても賑やかです♪

(貼り方に子供たちなりのこだわりやストーリーがあるようで、見てると結構楽しいです)

サンタさん来るといいね!(^^)!

TOP