MENU

ホーム > まだまだ趣味が止まりません
2021.09.15

まだまだ趣味が止まりません

こんにちは

まだ9月だというのに随分涼しくなりましたね。

今年の夏もコロナ渦、ステイホームを守り趣味のガーデニングを楽しみました。

春に紫陽花の新芽が出てきていよいよこれからという時期に我が家に珍客が・・・

街場ではお目にかかることも少ないこの方が、私の大切な植物の葉をムシャムシャ食べ散らかしておりました。

おわかりでしょうか

手前のにぶる下がっております。

よくみると

キャー!!!

5㎝~6㎝くらいの大きさはあったかと思います。寒気がした一瞬でした。

しばらく観察はしてみましたがお客様とはさようなら。

 

少し前に上司からご紹介のありました「幸せになれるかもしれないタネ」花は可憐です。

花の後には名前の通り風船が実り中にはハート形の種が3粒づつ入っているんです。これもドライフラワー同様瓶に入れて楽しんでいます。

「幸せになれるかもしれないタネ」

欲しいという方いらっしゃいましたらお分けいたしますのでご連絡ください。

 

そしてもう一つ自慢の作品見てほしいんです。

前々回の方々からご紹介のありましたが、セリタホームズの新社屋完成に伴い、多くの方からお祝いのお品を頂戴致しました。

皆様のお心遣い感謝申し上げます ありがとうございました。

その中から薔薇とトルコキキョウを5本づついただいて帰り、最近凝っているドライフラワーにチャレンジしてみました。

きれいな色が出ることは期待していませんでしたが、何ともきれいなドライフラワーが出来上がりました。

これもお得意の瓶に。

 

もうしばらくお祝いの花が楽しめそうです。

次はドライフラワーを使ってボタニカルキャンドルにチャレンジ予定で、上手くできたら次回アップしたいと思います。

 

TOPへ戻る